1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 円安は食卓を直撃

BLOG

ブログ

円安は食卓を直撃

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

週明けからすごく寒くて2月に戻ったようです。
東京は雪が降っててびっくりしました。
3月に雪が降ることは今までもありましたが数日前まで25度C近くまで気温が上がっていただけに寒暖差についていけません。

温暖化なのか寒冷化なのかわかりませんが体調管理に気をつけないと弱っているとコロナにもかかりやすくなるので、気合いを入れてトレードしていきたいと思います。

トレンドはずっとドル高円安ですがここ数日の上昇はかなり急ピッチで、気づけば120円を超えてきました。
年度末までに120円はあるかもという予想はちらほらあったのですが予想よりも円安が急激に進んでいるようです。

株価も急激に戻しているので、不思議な上昇の動きに手がだしにくい相場にも見えます。
株については、大きく売りポジションに偏っていたので、巻き戻しが入って急騰しているような感じです。

ウクライナとロシアの紛争は短期間で終わる可能性は低くなってきて、かなり長期化するかもしれません。
核とか最新のよくわからない兵器などは使わないでほしいですがロシアもウクライナも引く気がないように見えます。傭兵などもどんどんウクライナに入って、一体何のための戦争なのかだんだんわからなくなってきそうです。

長期化すればするほど経済への影響は大きくなりそうです。
ロシアはすでにSWIFTから外されてますが国内でのロシアと取引のある企業は困ってきてます。
政治家は勝手に色々決めていきますが企業はそれに振り回されて貿易にも色々な支障がでそうです。

回転ずしからサーモン、ウニなどが消えてなくなるという話もありますがエネルギー、食糧危機だけは避けたいです。

円安が進むとどんどん輸入品の値段が上がっていくので、インフレの波が日本にもじわじわと迫ってきているように思います。
このところ食料品の値上げがすごくなってますが海外のインフレと円安の両方から価格上昇はまだ続く可能性が高いです。少しでも食料品の値上げをFXの外貨買いトレードでヘッジできればと思います。

ドルに対してだけでなく、オーストラリアドルやカナダドルなども円に対して上昇しています。

海外旅行に行けるようになった頃には飛行機の値段も上がって、為替も円安になって、昔のようにお金持ちしか海外には行けない時代になっているかもしれません。

海外に行くための資金はなんとかトレードで稼げるように頑張りたいです。

 

P.S.

『会社員の方のための副業専門
FX生放送体験セミナー@3/31(木)
20:00〜22:00』

今月末1度開催します。
FXに興味ある方、ご参加ください。

今すぐ詳細を見る >

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >