1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 米国株はどうなる

BLOG

ブログ

米国株はどうなる

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

今年は不安定な天気が続きますね。
でも日本よりも欧州がすごいことになってますね。
ポルトガルやスペインで45度Cを超える暑さ、フランスやドイツでも40度Cを超えてます。

さすがに40度Cを超えると外を歩くだけで体力が消耗しそうです。
体温を超えると汗が蒸発しにくくなって危険です。

温暖化が急激に進んでいるのか太陽活動のせいなのかわかりませんがエアコンがないと生きていけないです。

暑さで家電製品も壊れやすくなっているように思います。
白物家電も値上がりしてきているので、季節外に安く手に入れて備えたいと思います。

今週はお盆の週ですが為替相場は休みなく動いているので気が抜けないですね。
一足先に夏休みということで、1泊の温泉旅行に行ってきました。

奥河内という大阪でもあまり知られていない場所です。
高野街道といって、昔は高野山に続く道で色々な歴史的な名所も点在しています。

しかし、今回は避暑ということで、緑と水がある涼しい場所ということで決めました。
コロナのせいなのか10室以上ある部屋で3室だけのお客さんだったようです。
お風呂も貸し切り状態でした。

家から車で1時間もかからないお手軽な場所でしたが自然がたくさん残っています。
遠くまでいかなくても大阪や東京から1時間もいけば緑豊かな自然がまだまだ残っています。
最近は近場の旅行が人気ということで、意外に近いところで行ってないところに穴場があったりします。

写真はこの暑い時期にかたつむりを発見したので、撮影してみました。
川のそばには黒いトンボが大量に飛んでいました。
そして、セミがすごい勢いで鳴いてました。

夏を楽しみつつ、相場がそろそろ転換点のような動きになっているのでじっくり観察していきたいです。

米国株の動きが重要で、仮想通貨は完全に米国株との連動が見られます。
7月、8月初めと上昇が続いている株価にかげりが見えてくるとお盆から9月にかけて大きな下げが来るリスクが出てきます。

8月は下がりやすいのでお盆あたりにピークをつける動きは警戒がいります。
07年のサブプライムショックはお盆前から急に雲行きが怪しくなり、お盆にかけて暴落しました。

8月は取引参加者が極端に少なくなる時期なので、異変が起こると大きな動きにつながりやすいので、お盆に旅行などに出かける予定のある人はポジションはあまり持たない方が旅行を満喫できるのではないでしょうか?

旅行中に相場変動でスマホから目が離せないということがないようにしたいです。
過去に何度かそういう経験があります。。。

 
 
P.S.1

好評につき陽子先生のデイトレスクールの
無料LIVEセミナー追加講演が
決まっています。

・8月14日(日)13:00-16:00@残り若干名

参加費は無料ですが、後
わずかで満員御礼打ち切りです


今すぐ無料で参加する >
※限定30名
 

P.S.2

私達運営の「Youtubeチャンネル
(ideal DEN)」が、現役投資家である
講師陣によって、皆様から寄せられた
投資のお悩みにお答えする番組として
配信しています。

ちなみに、Youtubeの動画は
完全に無料です。
↓↓↓

最後に、「チャンネル登録」には
3つのメリットがあります♪

メリット1:スマホに公開通知がくる
(OFF設定可能)
メリット2:お気に入りの
チャンネルを毎回検索しなくてOK
メリット3:好みの動画が
見つけやすくなる

それでは、登録がまだの方は
こちらから無料でお願いします。
↓↓↓
今すぐ無料で登録する >

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >