1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 225マイクロ

BLOG

ブログ

225マイクロ

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

もう6月ですね。
梅雨の前に台風が来て、今週は雨続きです。
最近は台風がいつ来るかわかりませんね。
8月、9月が台風のシーズンだというのは昔の話です。

湿度が高くなるとカビが心配ですね。
カビは健康にも運気にもすごく悪いそうです。
家の中にカビがはえてないか掃除の時は念入りにチェックしたいです。

連休明けから日経平均が高値更新を続けてましたが6月相場はどうなるのでしょうか。

米国の債務上限問題は2025年1月まで上限の効力を停止するようです。
もし、議会で拒否されても大丈夫ということなのでしょうか。
とりあえず、デフォルトは回避できそうです。
この問題、そもそも日本は債務上限を決めてないから問題にならないという話です。

ということで、31日に議会で否決されても時間稼ぎをできるということで先送りということでしょうか。
2025年というと大統領選の後になりますね。

米国の借金体質は今後も続きそうですがロシア、中国、南米、中東などドル離れが進んでいるみたいなので、どこの国が米国の借金を支えるのか不安が残ります。

もしかしたら、日本が金融緩和を継続してドルを支え続けるのでしょうか。
そうなると円安がどこまで進むのか気になりますね。

ドル/円も日本株高と一緒に進んで140円を再び超えました。
昨年は151円を超えたところで米国時間に介入が入ったので、150円が日米ともに意識されたレートだということです。

ここまで円安になると米国人から見ると日本の株も不動産も何もかもお買い得のバーゲンセールでしょう。
インフレも米国ではドル建てで日本のインフレを超える勢いで進んでいるので、米国から見ると日本はまだデフレに見えるでしょう。

海外に資産を買われる動きが活発にならないか心配ですね。
すでに中国資本にかなり買われているという話は何年も前からありますが。

インバウンド需要も戻りつつありますが庶民の生活は低空飛行が続きそうです。

日経平均が3万円を超えてきたので、今年はまだ高値更新していくかもしれません。
ただし、6月は調整入りかもしれないので慌てての参戦は危険そうです。

そういえば、今週から日経平均は先物とオプションでミニのさらに10分の1で取引できるマイクロの取引を開始しましたね。

日経平均が100円動いても1000円の損益なので、少額資金での取引が可能になります。
証拠金は1枚取引するのに、1万4000円程度です。

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >