1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 投資家の忘年会

BLOG

ブログ

投資家の忘年会

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

寒くなってきて外に出るのが億劫になってきました。
年末にかけて寒くなると聞いて、すでに引きこもりモードに入っています。
この1年あまり誰とも会えなかったので、11月くらいから色々な人と会うようにしてましたが
久しぶりに投資家の集まる場所に行ってきました。
知り合いが講演をするので呼んでくれたのですがFXではなくて株のグループの忘年会です。
ずっと集まれなくて、久しぶりの集まりだったので思っていたよりもたくさんの参加者だったそうです。
1時間半程度が私の知り合いの講演、その後に忘年会でした。
皆さん話題は株の話一色です。

話はほとんどが銘柄についてです。
推奨銘柄とまではいかなくても上昇期待のある銘柄の話がたくさん出ました。
皆さん、4ケタの銘柄コードを必死にメモっていました。

私は小型株とかあまり詳しくないので、初めて聞く話も多く楽しかったです。
株の投資家の集まりは東京だけでもいくつもあるそうです。
私が呼ばれたところは都内では2番目か3番目の規模だそうです。
株と違ってFXはあまり投資家同士の交流や情報交換というのはないです。
株はたくさんの銘柄からお宝を探す楽しみがあります。

雑誌とかに登場する数十億円儲けた著名な方も数名いらっしゃってました。
あとは、光文社とか出版社の方などもいました。
最近はユーチューバーとかブロガーとかでたくさんのフォロワーを持っている人
に出版社が声をかけて本を出すことが多いそうです。

全くの無名でも面白い動画をアップしていると出版の道が開けるかもしれませんね。

コロナの感染は欧州ではかなりひどいことになっていますが日本はこのまま終息するのではというくらい感染者が少ない状態が続いています。
オミクロンはデルタよりも症状が軽いという話なので、少し安心感が出てきています。
この安心感から先週はNYダウがかなりのV字回復となりました。
再度36000あたりまで上昇してきました。

ただし、為替相場と日本株は米株ほどの勢いはありません。
為替は基本はドル高が続くだろうという予想ですが11月末の下落が株より少なかったので、もう一段下げもあるかもしれないという声もあります。
年末にかけてまだまだ動く可能性があるので、ポジションを持っている人はリスク管理はしっかりしておかないといけません。
クリスマス前になると欧米人はクリスマス休暇に入るので、例年は動きが少なくなります。
しかし、今年は11月の感謝祭の時に株が暴落したのを考えるとクリスマス休暇に動くことも想定しておかないと危険かもしれませんね。

これから忘年会、クリスマス、お正月と楽しい予定がある人は相場に振り回されないようにトレードはほどほどがよいかもしれません。

P.S.

「Youtubeチャンネル(ideal DEN)」
引き続きチャンネル登録が
増えています♪

すでに520名以上の方々に登録して
頂いておりまして、とても嬉しいです!

Youtubeの動画は無料で見れます
↓↓↓

「Youtubeチャンネル
(ideal DENーイデアル・デンー)」

まだの方は、「チャンネル登録」を
お願い致します。(無料)
チャンネル登録のメリットは3つです♪

メリット1:スマホに公開通知がくる
(OFF設定可能)
メリット2:お気に入りの
チャンネルを毎回検索しなくてOK
メリット3:好みの動画が
見つけやすくなる

無料でチャンネル登録はこちらから
↓↓↓
今すぐ無料でチャンネル登録する >

前回のYoutube動画はこちらからどうぞ♪
↓↓↓

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >