1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 為替は安定してます

BLOG

ブログ

為替は安定してます

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

暖かくなったと思ったら寒さがまた戻ってきたりと春はもうすぐといった感じですね。
3月は日射しが急に強くなるので、紫外線対策がそろそろ必要です。
健康のためにも適度な紫外線は浴びた方がいいようです。
コロナに効くと噂のビタミンDの合成には紫外線が関係しているということです。

もし、コロナになってしまったらビタミンC、ビタミンD、亜鉛などを多めにとればよいと聞きました。
比較的簡単にドラッグストアとかで手に入るものばかりなので、サプリメントとして常備しておくといいかもしれません。

都会は病院に入るのがなかなか難しいということで、保健所に数日放置されたという話もあるので自分でなんとかしないといけないことも想定しておきたいです。

さて、週明けの相場は日経平均すごい下げですね。
NYダウなど米株に比べても日本株の下落の度合いがきついように見えます。
マザーズは年明けからすさまじい下げを記録しているため下げ方はおさまってきてますが。

ウクライナ情勢を見ていると影響は長期化しそうです。
為替相場は意外に安定した動きで、ほぼ通常通りの動きとなっています。
ユーロやポンドが弱い動きとなっていますが2円、3円の下げは普通の動きなので恐れることはありません。

日経平均が下がってもドル/円は上がるという動きが週明けには見られました。
米国の金融政策とか地政学的リスクとか色々な要因でドル買いの動きが出ているためです。

ドルと金は反対の動きをするのですが今回はドルも金も買われるという動きになっています。
上がっているのは、原油、金、穀物などの商品市場です。
そろそろ高値をつけて反落してくれないと物価高にダイレクトに影響が出そうです。

期待されていた仮想通貨も株の下落と歩調を合わせるように軟調な動きとなっています。
やはり、サイバー攻撃に対するリスクが高いということが大きいと思います。

自分でウォレットにデータを保管することもできますが電子データというだけなので、金のような資産の裏付けとなるものはありません。

最後は電子ゴミになってしまうという話は昔からありますがネットが遮断されてしまうとブロックチェーンの素晴らしい技術もあまり役に立たないということです。
やはり最後に強いのは現物資産ということでしょうか?
金や不動産などの実体のあるものが安心感はあります。
バーチャル資産はネットを遮断されたらという不安が大きいです。

ということで、昔から世界の富豪は色々な物に分散投資するという教えを守っているということです。
庶民は分散するだけ資産がないので、安全そうなものを選択することになりますが。

 

P.S.

陽子先生が、ひな祭りキャンペーンを
開催していて、下げ相場や
荒れ相場でも関係なく稼げる武器が
手に入ります

今日まで、今なら通常価格の51%
OFF
でお得に参加可能です
↓↓↓
今すぐお得に参加する >
※今日24時〆切

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >