1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 無制限の指値オペ

BLOG

ブログ

無制限の指値オペ

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化についていくのが大変ですね。
東京は桜が満開となっていますが花見は自粛なので、夜桜の下での宴会は禁止されてますね。
写真は日曜に上野公園を通った時のものです。
数年前までは、外国人観光客の多さに驚きました。
アラブなど砂漠に住む人たちは桜の時期を狙って来日していると聞きました。

昔の京都では花見は梅だったそうですが梅の時期の京都は寒すぎて熱燗でも飲まないとやってられませんね。
桜は散ってしまうから縁起が悪いという考えが武士の中にはあったともいいます。

さて、相場ですが3月は乱高下がすごいですね。
株は暴落後に急騰、為替は円安の暴走が止まらない状況となりました。

為替については、28日に日銀が指値買いオペを実施するとの発表で、122円台から一気に125円まで吹っ飛びました。
29日から年度末の31日まで実施するとのことです。
どうも外債やロシア建て資産で損をしている(年金?)などから円安にもっていきたい事情があるようです。
さらに、長期金利の上昇を抑え込むためなら円安なんてどうなってもいいという意思表示でしょうか。

日本は長期金利が海外のように2%や3%になってしまったら政府が借金の利払いで破綻?という話もあるので、米国と違って長期金利の上昇は致命的です。

0.25%で指値買いを無制限で行うということで、金利を思ったように抑え込めるのかどうか気になります。
日本だけが先進国の中で金融緩和を続けるということなので、金融政策から見ると円安トレンドはまだまだ続くことになりそうです。

ただし、海外勢は125円超えには慎重になっています。
2015年には、日銀の黒田総裁が125円より円安はよくないとけん制発言をし、「黒田シーリング」と呼ばれています。
125円までは許容範囲で、それより円安は日銀がどこまで許容するのか海外勢にはわからないので、様子を見ながら円安を試すことになりそうです。

年度末は、決算の数字に関係してくるので、円高トレンドの場合は円安にもっていくようなことをするのですが今年は円安トレンドなのに、さらに円安を煽るようなことを日銀がするとは切羽詰まっているということです。

しかし、インフレに円安が重なると輸入価格がとんでもない事になるので、国民生活はどんどん大変なことになっていくと思います。
FXで円安リスクを少しでもヘッジして、生活の足しにしたいと思います。

 

P.S.1

実は、明日3月31日(木)
夜20:00〜22:00に私のFXスクールのLIVE
体験セミナー
をします。

・今やりやすいFXを勉強したい人
・FX未経験、初心者の人
・会社員で副業でFXをしたい人
・新しい収入源が欲しい人
・コツコツ短時間でお金を増やしたい人
・スマホでできるシンプルな投資がしたい人

こういった人が対象です。

500円で受けれるので、明日都合が合う方は
ご参加ください

LIVE:追い風に乗って新しい
FXという収入源を手に入れる >

※今日〆切、残り3名、、

 

P.S.2

もう1つ私のキャンペーン中です。

「ファンダメンタルの教材」です。
今、日本円が売られていて円安ということは
当然ご存知と思います。

ところが、円安のことなのですが
3ヶ月前は分かっていましたか?

今、ドル円相場は、まれに見る上昇トレンドですが
3ヶ月前こうなると分かっていましたか?

「トレードに必要な」ファンダメンタルが
分かっていると、あらかじめ把握できていたんです。
そして、あらかじて把握していたら、先回りして
投資できます。これはFXも株も同じです。

でも、ほとんどの人がファンダメンタルを
勘違いしています。動画で私が説明していますので
ご覧ください。

ファンダ勘違いその原因は、、

今すぐファンダメンタルの
講座を見てみる >

※公開は4月1日(金)まで、、

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >