1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 神社巡り

BLOG

ブログ

神社巡り

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

秋も深まり、夜は冷えますね。
旅行シーズンということで、出かける人が増えているのではないでしょうか。

外国人観光客も増えてきているようですが思ったほど空港は混んでません。
成田と関空も人が多いかなと早めに着くように行ったら普段とあまり変わりませんでした。

大阪も京都も思ったよりは人がいないのが意外でした。
写真は京都にある御金(みかね)神社です。

投資の神様ということで、京都に行く予定があれば足をのばしてみてください。
知り合いに聞いたところ金属?の神様だと言われました。
鉱物や金属の神様でもあるようです。

京都には安倍晴明で有名な晴明神社というのがあるのですがここに結界のお札を返しに行く用事があったので、みかね神社にも寄ってみました。

雨が降っていたこともあり、比較的すいていましたが観光客らしき人が途切れることなく訪れていました。

神社は人によってあうあわないがあるということなので、足を運んでみると何か感じるかもしれません。

みかね神社の感想は、かなりパワーの強い神様がいらっしゃるように感じました。
小さな神社ですがパワーは強いと思います。

いちょうの形の絵馬を見ると宝くじが当たりますようにというお願いでいっぱいでした。
とにかくお金のお願いに来ている人ばかりという何ともユニークな神社です。

晴明神社はどちらかというと悪霊退散ではないですが魔除けとかが得意そうな感じです。

そして、最後には上賀茂神社にも行きました。
こちらは格式が高く、空気が澄んでいる感じがしました。

下鴨神社は観光客が多いですが上賀茂まで足を運ぶ人はあまりいません。
ちょっと街から外れているので、神社マニアでないと行ったことのない人も多いかと思います。
私は行くのは2度目です。

実は、上賀茂と下鴨はセットで2つの神社の総称が賀茂神社なのです。
中はかなり広く、色々な神様が祭られています。緑も多く、とても景色がいいので散策するのにいい場所です。

神社巡りを満喫して、京都で有名なイノダコーヒー本店でお茶して、うなぎ丼を食べて帰ってきました。

投資情報ばかり追いかけていると視野が狭くなりがちなので、時々外に出てリフレッシュすると冷静に色々なものが見えてきます。

アベノミクスが始まってそろそろ10年です。
このあたりで大きく相場の動きに変化が出てくるかもしれないので、年末にかけて動きをしっかり追いかけたいです。

介入が入ったあたりからドル高の勢いがなくなり、円以外の通貨に対するドル高の動きも弱まってきそうなので、来年はドル安に転換しているかもしれませんね。

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >