1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 今年も相場は動きそうです

BLOG

ブログ

今年も相場は動きそうです

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

正月休みが終わったと思ったら3連休ということで、まだまだ休み気分のままです。
新年は初詣に行ったでしょうか?

私は3日に近所の氏神さまにお参りして、その後、奈良の春日大社に行ってきました。
奈良といえば奈良公園の鹿が有名ですね。
写真のように鹿が本当にあちこちにいます。ここは春日大社の駐車場付近ですが鹿が数匹うろついていました。

野生の鹿なのですが人になついているので、すぐそばまで寄ってきます。
鹿せんべいを持っていないかそばまで来てウロウロしたりします。

野生の鹿は車で山道などを走っていると遭遇することがありますがすごいスピードで車と衝突すると車もタダではすまないことも多く、鹿は怖いというイメージがあります。

野生の鹿やイノシシは人間に対する警戒心もあるので近くまで寄ってきませんが奈良公園の鹿は自分達も人間だと思っているような感じです。
バス停でバスを待っていると同じように並んで待っています。近所の家の庭に入ってくることも多く、近隣の家は門をしっかり閉めておかないと庭の植木を食べられてしまうとか。

たくさんの鹿を身近で見たい人には奈良公園はおすすめです。
京都は観光地として有名ですが奈良公園のそばの東大寺には巨大な大仏様もいます。

また、薬師寺や唐招提寺など有名なお寺も比較的近くにあるので、JR奈良駅や近鉄奈良駅を拠点に1日で回れてしまう距離です。

今年の関西は暖かい日が多く、初詣に出かけた人も多かったのではないでしょうか?

景気が悪くなると初詣に来る人が増えるようです。
昨年からじわじわと進行している物価高の影響で節約生活に目覚めた人もいるのではないでしょうか。

1月は節約するには良い月だそうです。

トレードで儲けることも大事ですがお金を節約したり、上手に使うことは資金管理を考える時にとても大事です。

トレーダーの中にはリスクを取り過ぎたり、せっかく得た利益をすぐに失ってしなう人がいますがお金を管理する能力を鍛えるという意味で節約生活をするのもいいかと思います。

お金は天下のまわりものと言われるように、不思議と金運のいい時期と悪い時期があります。
もし、今は金運が下がっていると思うなら勝負に出ることよりも守ることをまずは考えることです。

今年の相場は年初から日経平均もドル/円も下落してのスタートとなりました。
しかし、底をついて反転上昇してきたようにも見えるので、慎重にトレードすれば利益を狙える可能性があります。焦らずじっくりと相場の動きについていきたいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >