1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 春の観光

BLOG

ブログ

春の観光

 

ブログランキングに参加しています。
まずはポチっとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

今週末からゴールデンウイークの休暇に入る人も多いかと思います。
今年はコロナの影響もおさまって、旅行に出かける人も増えるのでしょうか。

アフターコロナで生活が変わると言われていましたが気がつけばすごい物価高です。
コロナ以前と比べると値上がりしたものやサービスが多いですね。

旅行費やホテル代がかなり上がってしまったという声も多いです。
確かにコロナの前に比べると驚くほど上がってしまっているものもあります。

ということで、連休中は特に値段が上がるために帰省や旅行をあきらめるという人も。
でもお金がかからない楽しみ方もあるので、せっかくいい時期なので外に出かける機会は増やしたいです。

月曜に京都に足をのばしてみました。
天気は曇りで少し寒かったのですが伏見の酒蔵近辺を散策しました。

関西では灘と伏見と言えば日本酒です。

月桂冠の大蔵記念館でおいしい日本酒も試飲してきました。
伏見桃山と言えば鳥羽伏見の戦いがあったり、坂本龍馬が暗殺されかかった寺田屋もあります。
電車で行くこともできて、色々と見どころも多いです。

京阪電車なら中書島が最寄り駅になります。伏見桃山の駅からも歩けます。

日本酒はお米と水がいいところでないと作ることができません。
食糧難が来ると言われていますがお米と水は基本の食糧です。

米があれば肉や野菜は少ししか手に入らなくても生きていくことができます。
食糧備蓄を考える場合は、まずは米の備蓄が大事ですね。

最近は真空パックで数年保存できるものなど色々あるので、米、缶詰くらいは災害対策としても考えておきたいです。

さて、日本酒好きでなくても伏見は観光にいい場所です。
水が豊かな場所ということで、舟に乗ることができます。

十石舟という舟に乗ってきました。
写真は舟からの景色です。新緑の時期もいいです。

桜の時期は超人気で予約も取れないそうです。
あとは紅葉の時期も人気ですね。

しかし、私が乗った船はお客さんが4名とかなり閑散としていました。
まだ中国人観光客などが少なく、いつもの春よりは人が少ない感じがしました。

のんびり京都散策できたのも相場があまり動いていないということもあります。
4月は比較的株価も為替も順調に上昇トレンドとなっていましたが高値圏で膠着してきました。

高値圏での膠着は暴落の前兆になる場合もあるので、動かない相場で油断は禁物です。
次の動きに備えて、今は余計なポジションを持たないことも大切です。

 

ブログランキングに参加しています。

公式メルマガに無料登録で株式投資のノウハウが手に入ります!

以下、全て 無料 です♪

  • ・プロの投資家のメルマガ配信
  • ・月2回現役株式投資家高橋陽子の相場解説動画配信
  • ・プロの投資家による不定期Youtube動画配信
  • ・最新無料オンライン投資体験セミナーの情報を受け取れる
  • ・最新セミナーやイベントの情報を受け取れる
  • ・限定有料投資講座の情報を受け取れる

関連記事

ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリック応援お願いします♪
↓↓↓

金融・投資ランキング

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >

プロの現役投資家講師直接の
無料LIVE体験セミナー近日開催!!!

今すぐ無料でセミナーに申込む >